上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
古楽器工房・平山氏のHPを訪問していましたら氏が「楽器を軽くする工夫」について強調されていた。
私もいままで製作した楽器が重いのが気になっていたところなので、猛暑の中、全体の構造から軽くなるような箇所をダイエットすることにした。
diet1.jpg

自分自身も中年太りでメタボだからとはいえ、楽器の対策を第一条件にし、まずは裏板のバーを削ることにした。
スポンサーサイト
 
親愛なる奥村博士

多くの情報をいただきましてまことにありがとうごさいます。いままでに(アルペジョーネ奏者)ニコラス・デェライト氏からも情報を受けています。私は喜んメールを受信し、貴方の情報を記事にします。
当方のHPの情報は適切な編集でしょうか?変更が必要な情報であれば草案を示して承認します。
その後、我々は合意した場合に、ウェブマスターと依頼を続行するには、ユーザーのページをご覧く
ださい。
今後の購読記事を楽しみにしてください。多くのお問い合わせいただきありがとうございます。

敬具

ジャネットi.ワッサーマン博士
創設者 兼 エグゼクティブディレクター
シューベルト協会
アメリカ合衆国

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

 
国際的に活躍されているマリンバ奏者、古徳景子(ことくけいこ)さんのためにタンゴを編曲した。
これが彼女の凱旋帰国のコンサートで披露された。

kotoku1.jpg

もともとはギター曲 「タンゴ・エン・スカイ」 R.ディアンス作曲の特異なタンゴだが、マリンバへの
チャレンジ編曲であった。
彼女の才能と技法、それに演出はさすがで、見事にすばらしい演奏にしあがっていた。

kotoku2.jpg


私の本名がプログラムに記され、また彼女がステージで私の紹介をアナウンスいただいたのは恐縮の限りだった。

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

 

| Home |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。